2021年12月6日月曜日

火曜会(かようかい)、久しぶりの音楽三昧 !

 


ほぼ2年ぶりに集まった火曜会の面々、店主の心づくしの料理とお酒に大いに盛り上がった。
All Photo by Jovial TAKA



南アフリカから感染が広まった(と報道されている)「オミクロン株」が、あっという間に世界中に広がっており、日本

でも感染の拡大が警戒されているが、コロナウィルスの感染状況は日本では今のところ落ち着いている。先月(11月)の

下旬、椿珈琲店の店主茂子さんから連絡があり、久しぶりに「火曜会」をやりましょうといううれしい便りがあった。

メンバーに連絡したところ、予定している全員が参加 ! ということで、当日私も出かけてみた。ただし、ワクチン2回

接種ないし、陰性証明のある方の参加・大声を出さずに静かにお酒を飲むこと・午後3時半~7時までの時間厳守・

換気のため窓は開ける、という感染防止対策徹底を託宣された。




ペット吹きのサイトウさんも、久しぶりの歌と演奏で弾けました。



面々の歌と演奏は、演歌など昭和歌謡あり、ニューミュージックやPOPSあり、ジャズナンバーあり、オリジナル曲

あり... という具合で、午後から始まってあっという間に夜の7時になってしまった。メンバーからの差し入れお酒を

飲みつつ、茂子さんの料理をいただいて、皆でわいわい言いながら歌い・演奏する楽しさを存分に味わった。まだ、

ライブ活動をしているメンバーもいる(ダイスケやウッチー)が、コロナ状況の折なかなか大変であることには変わりな

い。ひと時集って皆と共に私も歌い・ギター伴奏しとても楽しんだが、今後またいつできるかは定かではない。願う

ならばコロナがすっかり落ち着いて、時折また集ってともに音楽を楽しみたいものだと思う。それが何時になるかは、

誰にもわからないのだ。




ドラマーのキリさんはメロディオンもこなす。ヤタベさんの十八番はビートルズナンバー。




一時病気入院していた茂子さんも、すっかり回復、髪も短くしてスッキリ。いろいろとお世話様でした。
またできるといいですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿