2012年6月18日月曜日

Meちゃんからのサンキュー・カード


開くと、ウサギが飛び出してくるカードにびっくり!  Photo by TAKA
お友達Aさんのお孫さん・Meちゃんに、CDのセットをプレゼントした話は、このブログの「こどものうた大全集をギフトラップ」(今月6/7)で紹介したが、そのMeちゃんからお礼のカードが届いた。ポップ・アップのカードで、開くと花を持ったウサギさんが゛ピョン゛と飛び出してくる。とても可愛らしいカードだ。まだ字は書けないけれども、色鉛筆で描いた星やグリグリの絵があり、ママの書き添えで゛じじへ゛の文字もある。年配の男の人は皆゛ジ~ジ゛で、女の人は皆゛バ~バ゛だから、まっいいか。私としては、゛タカさん゛とか、゛タカじじ゛とか呼んで欲しいのだけれども、まだ無理かもね。
お歌の好きなMeちゃんは、とても気に入ったようで、保育園への行き帰りの時とか、お出かけの時とか、車の中で聞きながら一緒に歌っているとのこと。気に入ってくれるかどうかちょっと心配だったので、まずはひと安心。それに、こんなに可愛らしいカードを送ってくれたことで、とても嬉しかったのでありますよ。
携帯のメールやPCのメールが日常となり、季節のグリーティングや結婚・出産などのお祝いにも、なかなかカードを送る機会が少なくなっているかと思うが、やはり、心のこもった手書きのカードをいただくと嬉しいものだ。相手の気持ちがより率直に、また深く伝わってくる。
Meちゃんも沢山お歌を唄って、いつも元気な子でいてほしいと願っている。また、ウクレレを弾きながら、一緒に歌う機会を作りましょうかね。

0 件のコメント: